

12/09/09GvG

今週はASにまほろばを収容してのGvG

V2(そよ風防衛?)攻め。
色んな防衛方法を模索しているのか、入口に数名妨害職を
配置してて、他は3MAPかER待機してたのかな?
3MAP以降の状況がわからんかったので、2MAPで数回EMC回して、
切り崩せたあたりで、ER内でEMCをして制圧。
そのまま防衛したところ、いくつかのギルドが攻めにきてくれたけど
3MAPで排除合戦が始まり、暇になったので、逆凸し転戦。

V5(そよ風防衛)攻め。
先に額に肉、Diabolosが攻めてて、半ば崩れている状態ではあったけど、
エンペ割って、防衛開始。
V2同様、いくつか攻めにきたギルドがあったけど、その中でぎょーざに
裏EMCを決められ、割られる。

確保砦を今回はL4にしたところ、HecatonchiresがER防衛していたので、
ER制圧し、非破壊防衛。
2砦目狙いにV4へいったけど失敗。
毎回2砦狙っているけど、上手くできない・・・。
どうしたら取れるようになるだろう。

12/09/02 GvG

今週もまほろばさんにASを収容。
前回よりも参加人数が多くて、ベースが狭く・・・。
今のベースは、修理近いし、騎乗系補填しやすいので、
それなりに重宝しているのだけど・・・。
そろそろ違うベースを見つけたほうがいいのかなぁ。

今週のGvは、ジェネで参加
前ジェネで参加したときよりは、死ななかった気もしなくもないけど
結構死んでたかも・・・。

いつもどおり、開始はV砦メインで偵察。
V2砦に天上天下さん、いちゃりばさん、ぺぎぅさんがいて、攻めに参加したけど、
そよ風さん、E缶さん、EMさんもきて、乱戦すぎたので転戦。

V4砦で天上天下さんが割っていたので、攻めに。
いちゃりばさんだけがいて、E缶さん、EMさん、額に肉さんが・・・。
いずれかのギルドで割れた気がするので、再度転戦し、そよ風防衛(?)の
V5へ移動。

ER前でEMC後、即突撃をして、まほろばさんで割った後、防衛開始。
攻めには、そよ風さん、額に肉さんだったのかな。
額に肉さんにERの右上で2回ほどEMC決められ・・・、1回目は押し返せたけど、
2回目は無理で、21時回ってしまったので補給へ。

補給後、時間が余ったので、お試しということでSEへ移動。
Fのどこかは忘れたけど、まほろばで割って、守護石のみ復活。
ちょっぱーさん、FRさんがちょこちょこ来て、あっという間に割られ、
確保砦(C1)へ移動。

その間に派遣用ギルドに数名突っ込んで、C3へ行き、エンペ叩いてたけど、
ソロの人に割られ、終了。

動画は、まだ編集すらしてないけど、編集後UP予定。

12/08/26GvG

たいしたネタもないけど、8/26のGv日記

今週のGvGは、まほろばさんにASを収容してのGvGでした。
当初ジェネあたりでGv出ようか思ってたのですが、ジェネが多いようだったので、
最初は、不足している魚で参加。
Lv低いのと魚で動く事がないので、勝手がわからない状態で、何もできず即死ばかりだった・・・。
途中、魚がきたので影葱にチェンジ。
後方からアローシャワー(MMR+鎧破壊有り)ばっか撃ってた気がする。

2砦目狙いでAS(修羅ギルド)を使用し、他のC砦を狙うも時間切れ・・・。

生体メモD 禁忌の研究所

1週間ぶりくらいに生体メモDへGv後行ってきました。
今回は、MVPの出現について、何か法則があるのかと思い、仮説を立てた上で、
時間調整したりしまして、ジプシーか冠あたりを狙ってみたものの、
結果は教授という悲しい現実・・・。

構成:RK2支2魚皿民狼2GX2影葱1
生体MVP:教授

MVPまでの道中、狼をMSでゴリゴリ処理してたはいいのだけど、
途中、狼と魚がサバってしまい、RK2支2皿民狼GX3影葱2に
構成を変更。

本体を、バイトで足止めし、取り巻き処理開始。
最初はヒールなどしてくる王を処理しようとしたところ、イグノアが
かかりづらいのと、クリエのアシッドやデモンストレーションが
ひどく処理に手間取る。

その為、先にクリエを処理する事にし、石投げでタゲを取り、
イグノア(クリエは比較的かかりやすい)後、火力職でフルボッコ。

クリエ処理後、改めて王の処理を開始。
イグノアかかるまでの間、阿修羅打たれたりと、若干ぐだりつつも、
王(属性変換ある模様:水→聖?)を処理完了。

次にパラを処理し、取り巻きが@3になったところで、
大丈夫だろうと踏んで、ゴリ押しで教授の処理をするも
ジプシーや冠が、アローシャワーやらパルスやらで、大暴れし、
処理中に吹っ飛ばされたりで安定せず。

なので、冠を処理し、ジプシー、葱を残して、本体と取り巻きを
違う人が抱え、再度ゴリ押しして、処理完了。

ドロップは、冷気の魔法書/高級武器の箱/紫(MVP)のみ
何人か死んでしまって、カウントされなかった人もいたけど、
過去にカウントされているので、問題なかったもよう。

【動画(友人限定)】
生体メモD 禁忌の研究所




12/08/19GvG

こんにちわ。

SEで神器防衛戦がある話を聞いて、色んなギルドが声かけられてたみたいなので、
FEは人少ないだろうなぁと思ってたのですが、そんなことはなかった・・・。

最初は、V3砦(旗:memento mori?)が4~5ギルド?が攻めているということで、
攻めに参加したところ、ぽりんが攻め手排除・・・。
きついというのもあり、すぐ転戦。

その後、V1砦でぎょーざが防衛していたので、攻める事に・・・。
攻め手には天上天下や、いちゃりばがいて、共闘するつもりが時すでに遅く、
2MAPで排除合戦。

復帰排除するためか、2MAP入口で天上天下が防衛し始めたので、2MAP奥の方で
EMCをして、後ろから凸して排除できたと思われ。
他に攻めがこなくなったのでぎょーざさんを崩しに集中するも攻め崩せず、物資が
尽きたので補給へ・・・orz

ぎょーざさん、相手して頂き、ありがとうございました。

補給後、V3砦攻めにいって、E缶さんがERで防衛?してたみたいで
なんとか制圧をし、割って防衛開始。
最初はちょこちょこ攻めがきてたのだけど、途中ぽりんがきて、
崩されるかなと思ったら、幻影NTがぽりんを排除。(粘着?)
その後、1MAP入口で防衛始めて、攻めがなくなったので、入口まで
逆凸をし、確保砦偵察へ。

C1砦(へかとん)がロキを展開してたけど、崩してER制圧。
そのまま、非破壊防衛をし、57分に割って確保。
2砦目狙おうと思って、移動したはいいけど、B3で道に迷い終了。
派兵はもう少し早めに出して、よかったかもしれない。

今回は影葱ギルドを使用したけど、修羅のレベルも上げて、
修羅ギルドをメインで動かして行きたいかな。

反省点としては、ぎょーざ戦でASの攻めが1パターンだなと感じるところも
あったので、攻め方にバリエーションを持たせたいと思った。
プロフィール

鴉葵

Author:鴉葵
Ragnarok Online
Hervor鯖在住
内容は主にGvGに関してが
多いかも?

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
 
ROサイトマスコット
