スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/09/02 GvG

今週もまほろばさんにASを収容。
前回よりも参加人数が多くて、ベースが狭く・・・。
今のベースは、修理近いし、騎乗系補填しやすいので、
それなりに重宝しているのだけど・・・。
そろそろ違うベースを見つけたほうがいいのかなぁ。

今週のGvは、ジェネで参加
前ジェネで参加したときよりは、死ななかった気もしなくもないけど
結構死んでたかも・・・。

いつもどおり、開始はV砦メインで偵察。
V2砦に天上天下さん、いちゃりばさん、ぺぎぅさんがいて、攻めに参加したけど、
そよ風さん、E缶さん、EMさんもきて、乱戦すぎたので転戦。

V4砦で天上天下さんが割っていたので、攻めに。
いちゃりばさんだけがいて、E缶さん、EMさん、額に肉さんが・・・。
いずれかのギルドで割れた気がするので、再度転戦し、そよ風防衛(?)の
V5へ移動。

ER前でEMC後、即突撃をして、まほろばさんで割った後、防衛開始。
攻めには、そよ風さん、額に肉さんだったのかな。
額に肉さんにERの右上で2回ほどEMC決められ・・・、1回目は押し返せたけど、
2回目は無理で、21時回ってしまったので補給へ。

補給後、時間が余ったので、お試しということでSEへ移動。
Fのどこかは忘れたけど、まほろばで割って、守護石のみ復活。
ちょっぱーさん、FRさんがちょこちょこ来て、あっという間に割られ、
確保砦(C1)へ移動。

その間に派遣用ギルドに数名突っ込んで、C3へ行き、エンペ叩いてたけど、
ソロの人に割られ、終了。

動画は、まだ編集すらしてないけど、編集後UP予定。

12/08/26GvG

たいしたネタもないけど、8/26のGv日記

今週のGvGは、まほろばさんにASを収容してのGvGでした。
当初ジェネあたりでGv出ようか思ってたのですが、ジェネが多いようだったので、
最初は、不足している魚で参加。
Lv低いのと魚で動く事がないので、勝手がわからない状態で、何もできず即死ばかりだった・・・。
途中、魚がきたので影葱にチェンジ。
後方からアローシャワー(MMR+鎧破壊有り)ばっか撃ってた気がする。

2砦目狙いでAS(修羅ギルド)を使用し、他のC砦を狙うも時間切れ・・・。

12/08/19GvG

こんにちわ。

SEで神器防衛戦がある話を聞いて、色んなギルドが声かけられてたみたいなので、
FEは人少ないだろうなぁと思ってたのですが、そんなことはなかった・・・。

最初は、V3砦(旗:memento mori?)が4~5ギルド?が攻めているということで、
攻めに参加したところ、ぽりんが攻め手排除・・・。
きついというのもあり、すぐ転戦。

その後、V1砦でぎょーざが防衛していたので、攻める事に・・・。
攻め手には天上天下や、いちゃりばがいて、共闘するつもりが時すでに遅く、
2MAPで排除合戦。

復帰排除するためか、2MAP入口で天上天下が防衛し始めたので、2MAP奥の方で
EMCをして、後ろから凸して排除できたと思われ。
他に攻めがこなくなったのでぎょーざさんを崩しに集中するも攻め崩せず、物資が
尽きたので補給へ・・・orz

ぎょーざさん、相手して頂き、ありがとうございました。

補給後、V3砦攻めにいって、E缶さんがERで防衛?してたみたいで
なんとか制圧をし、割って防衛開始。
最初はちょこちょこ攻めがきてたのだけど、途中ぽりんがきて、
崩されるかなと思ったら、幻影NTがぽりんを排除。(粘着?)
その後、1MAP入口で防衛始めて、攻めがなくなったので、入口まで
逆凸をし、確保砦偵察へ。

C1砦(へかとん)がロキを展開してたけど、崩してER制圧。
そのまま、非破壊防衛をし、57分に割って確保。
2砦目狙おうと思って、移動したはいいけど、B3で道に迷い終了。
派兵はもう少し早めに出して、よかったかもしれない。

今回は影葱ギルドを使用したけど、修羅のレベルも上げて、
修羅ギルドをメインで動かして行きたいかな。

反省点としては、ぎょーざ戦でASの攻めが1パターンだなと感じるところも
あったので、攻め方にバリエーションを持たせたいと思った。

12/08/05 GvG

8/5 GvGは、AS単体 修羅ギルド使用

開始時の参加メンバーは、悲しい事に6名・・・。
とりあえず、修羅EMC慣れするために適当にぶらぶら・・・と。

どこを攻めたかあんまり覚えてないのだけど、主にV2(Antares旗)を
攻めてた気がするけど、Cross LucasがER前で防衛展開し始めたので転戦。
V3(まほろば旗?)攻めてエンペ割り。
その後、Antares、ぎょーざ?、そよ風がちょこちょこ攻めてきたので、
轢かれて戻り。

ちょこちょこメンバーが集まり始めたので、PT再編して、V1攻めて、
防衛したり、轢かれたり・・・、V4攻めて、防衛して、轢かれたり・・・orz
確保時間になったので、偵察を回して、B1取得。

あと、生体メモDの日だったのだけど、今回は臨時に参加したりで、
不参加が多かったので、中止・・・。
庭も今日から再開予定なので、定期的に生体メモD出せなくなりそう。

12/07/29 GvG と生体メモD

今週は、KMさんを傭兵に雇ってのGvGでした。
ラストはASとKMさんとで別々に行動し、お互い1砦ずつ取得。

ASが防衛してた砦にLoRが4砦目?狙いで全軍きたけど、
何とか割られずに取得できました。
エンペの所で、LoRにEMCされたけど、向こうの人たちの大半が
凍結してたおかげで時間稼ぎができたような気がしなくもない。。。


KMさんへ
今回急なお話だったのにも関わらず、傭兵にきて頂き、
本当にありがとございました。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。

--------------------------
生体メモD
今回のMVPは、ガーティ・ウーでした。

索敵範囲広すぎ・・・、即超Flee入る・・・隠れる・・・などなどがあり、
バイトもあたらなく、安定して狩れなかった為、消耗品も底尽きたので今回は
撤退しました。
プロフィール

鴉葵

Author:鴉葵
Ragnarok Online
Hervor鯖在住
内容は主にGvGに関してが
多いかも?

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
 
ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。