

特にネタはなく・・・

最近はこれといったネタはなく・・・。

10/28のGvGは、開始から終わりまで、魚メインの人がいなく、
普段は影葱メインの人に魚を出してもらい、V3を途中まで防衛。
攻めに天上天下さん、額に肉さん、そよ風さんかな。
なんとか粘ってはいたけど、最後の最後に額に肉さんに崩され、
補給時間になったので戻り。

確保として、V4防衛していて、2砦目狙いにB5へ行き、EMCした後、
V4にぎょーざさんがきたらしく割られ、2砦取得ならず。
B5もエンペ殴られてたけど、割られずギリギリのところで確保。

ROではGv以外、露店と買取をしている今日この頃。
主に、3次製薬品がメインかな。

他のキャラを育成と考えてはいるけど、何上げよう・・・と考えてしまい、
結局上げずじまい。

生体メモD 禁忌の研究所

1週間ぶりくらいに生体メモDへGv後行ってきました。
今回は、MVPの出現について、何か法則があるのかと思い、仮説を立てた上で、
時間調整したりしまして、ジプシーか冠あたりを狙ってみたものの、
結果は教授という悲しい現実・・・。

構成:RK2支2魚皿民狼2GX2影葱1
生体MVP:教授

MVPまでの道中、狼をMSでゴリゴリ処理してたはいいのだけど、
途中、狼と魚がサバってしまい、RK2支2皿民狼GX3影葱2に
構成を変更。

本体を、バイトで足止めし、取り巻き処理開始。
最初はヒールなどしてくる王を処理しようとしたところ、イグノアが
かかりづらいのと、クリエのアシッドやデモンストレーションが
ひどく処理に手間取る。

その為、先にクリエを処理する事にし、石投げでタゲを取り、
イグノア(クリエは比較的かかりやすい)後、火力職でフルボッコ。

クリエ処理後、改めて王の処理を開始。
イグノアかかるまでの間、阿修羅打たれたりと、若干ぐだりつつも、
王(属性変換ある模様:水→聖?)を処理完了。

次にパラを処理し、取り巻きが@3になったところで、
大丈夫だろうと踏んで、ゴリ押しで教授の処理をするも
ジプシーや冠が、アローシャワーやらパルスやらで、大暴れし、
処理中に吹っ飛ばされたりで安定せず。

なので、冠を処理し、ジプシー、葱を残して、本体と取り巻きを
違う人が抱え、再度ゴリ押しして、処理完了。

ドロップは、冷気の魔法書/高級武器の箱/紫(MVP)のみ
何人か死んでしまって、カウントされなかった人もいたけど、
過去にカウントされているので、問題なかったもよう。

【動画(友人限定)】
生体メモD 禁忌の研究所




12/6/17 GvGと生体04 メモD

6/17のGvGは、ラストL3狙いで特攻したところ、
エンペ割り中に時間切れで、宿無しでした。

6/21に生体04メモDがどんなものかということで
知り合いに攻略方法を聞いて、12人で行ってみました。
初めてなのもあって、MVP処理でぐだぐだになって、
一度全滅したけど、無事攻略!

MVPはセイレン・ウィンザーでした。
ドロップ:スカーレットネイル/c帖
MVPドロップ:EXPのみ

今回の構成はこんな感じ↓
RK2支2魚皿民影葱修羅GX狼薬

一応、動画も友人限定だけど、撮ってあります。
見てみたい人がいれば、申請下さい。

生体04メモD動画

生体4F体験

昨日実装された生体04Fを散歩してきました。

構成:
1回目:ソロ(150影葱)
2回目:ペア(150影葱/150AB)
3回目:6人PT(150影葱/150AB/150狼/150修羅/皿/RK)

影葱であれば、イグノアがあるので、ソロでも
それなりにいける。
同様に影葱ペアでも、それなりに安定して狩れる感じ。
PTだと影葱が前に出て、一匹ずつ釣って、イグノア入れたまま
抱えると安定して狩れるのだけど、結構タゲが変わってた感じ。
※火力は狼素撃ち、羅刹、SPP
※影葱はイグノア入れた後、抱えつつスティール連打。

各生体Mobの感想

■セリア=アルデ(教授)
出会い頭にディスペルが多い感じ。
魔法については、ハイドで避けれるので、イグノアはしやすいけど、
2~3回くらいは連打しないとかからない感じ。
※Dex装備次第かも。

風アンフロだったので、TSは痛くなかったけど、ファイアーボールが
それなりに痛かったかな。
盾無しで30kくらいくらった記憶が。。。

□スティールできた装備
 テレキネシスオーブ
 メンタルスティック


■エミュール=プラメール(クリエ)
出会い頭にアシッドやデモンストレーションしてくる上に、足が速いので、
地味に厄介。
アシッドは鎧破壊に気を付ければ、1発のダメはそうでもないけど、
デモンストレーションは、武器破壊+ずっと乗ってると7kくらい
ダメが何回も・・・。
タゲったら即バクステで、斜線切って、追っかけてきた時に
イグノアするとスムーズにいけた。
また、抱えてる時に、イグノアがかけ直し忘れると、ADSがもれなく
飛んできて、70k(1発7k)くらいで即死です。
ニュマ貫通、SWで防ぐことは防げるけど、ダメ超過でSWが途中で
消えました。
イグノアは1発でかかる。
LDも比較的かかりやすい。

□スティールできた装備
 コンバットナイフ


■チェン=リウ(王)
残影→サイト→IA→爆裂の順に近づいてくるけど、追っかけてくる間は、
阿修羅はしてこない模様。
1セルもしくは重なった時にしてくるのかな。
阿修羅はSWで回避可能なのと、タイミングよくハイドすると回避可能。
※悪魔なのにハイドで回避可能なのは謎ですが・・・。
あと、属性攻撃が稀にくるのだけど、この属性攻撃も何気に痛かった。
イグノアは1発でかかる。
LDも比較的かかりやすい。

□スティールできた装備
 覇王乱舞
 グランドクロス


■ランデル=ロレンス(パラディン)
出会い頭にプレッシャーを使ってくるけど、その後はすぐプレッシャーは
こないのでイグノアはかけやすい。
ただ、Hitが高いのか、影葱でもほぼダメージくらってる感じ。
隣接していると、HX、GXを頻繁に使ってくる。
遠距離攻撃メインで攻撃をしていると、ディフェンダーが入ったり、
オートガードの発動率が結構高いので、意外に処理はしにくい方。
イグノアは1発でかかる。
LDはかかりにくかった気がする。

□スティールできた装備
 キャノンスピアー
 インペリアルスピア
 インペリアルガード
 串


■アルフォシオ=バジル(冠)

出会い頭にスローキャストされる。
その後は、ほとんど通常攻撃のみ。
ただ、スイッチ(?)が入ると、メテオアサルトやASなど多様してくる
処理はしやすいと思う。
2~3回くらいは連打しないとかからない感じ。
※Dex装備次第かも。

□スティールできた装備
 エレキギター


■トレンティーニ(ジプシー)
ほとんど通常攻撃のみ。
ただ、スイッチ(?)が入ると、メテオアサルトやASなど多様してくる
処理はしやすいと思う。
2~3回くらいは連打しないとかからない感じ。
※Dex装備次第かも。

■ガーティー=ウー(葱)
チェイスウォーク(トンドル?)で隠れている感じだけど、
遠距離攻撃がない為、さほど怖くはない感じ。
ただ隣接したら、ストリップ系、インティミ、コンファインを
よく使ってくる。ストリップ系は異常なほど成功率よくてすぐ脱がされる。
イグノアはほとんどかからない。
LDはかかりやすかった気がする。

他には、真紅の渇きが10個、亡者の冷気2個、
カルニウムがいっぱい。

ドロップもカルニウムばかりで、装備や交換系の
アイテムはなし。
ほとんど、スティールで盗んだもの・・・。
スティールもかなり連打しないと盗めないので、
レアがほしいなら、スティール要員がいてもいいくらい。

他PTはどのように狩ってたかはわからないけど、
影葱中心のPTだとイグノアさえちゃんとかけていれば、
移動狩りは普通にできそうでした。

LDかかりやすさ順序(体感)
葱=王>クリエ>冠=ジプ>パラ>教授

イグノアかかりやすさ順序(体感)
パラ=クリエ=王>教=ジプ=冠>葱

4/22GvGとか製薬とか

【製薬】

統合1週目については、最下位ながら、ランカーは維持できたけど、
元idun1位だった人が、
12位くらいで燻っているはずなので、油断ができない状態・・・。
大手ギルドお抱えな上に、資産力もあるはずなので、まだ終わらないと
思う・・・。

4/24 18:30頃のランキング
=========== ALCHEMIST RANK =============
[ 1 ] 一級建築士_Id : 5112374 POINT
[ 2 ] ∮チエリ∮ : 3124377 POINT
[ 3 ] ひっとん印 : 2507462 POINT
[ 4 ] Meteorite : 2147476 POINT
[ 5 ] King of Tess : 2044789 POINT
[ 6 ] Moco Cafe : 1878784 POINT
[ 7 ]   姫  _Od : 1731139 POINT
[ 8 ] †リチェ†_Od : 1632806 POINT
[ 9 ] 天城 悠_Od : 1626297 POINT
[ 10 ] 切ない想い : 1061699 POINT
===========================================

数日様子を見て、製薬しようかと思ってるけど、どこまで食らいつけるかかなぁ。
10位の白スリムを同じ値段で買うなら、上位の安定した白スリムを買うのは
必然なので、下位が売れないのは仕方ないと思ってる。

あと、裏板とかで、装備投げ売り必死とか言うけど、Gvでも狩りでも
あんま使ってない装備を売りにだして何が悪いんだろう。
正直、影肩なんて、また出せばいいだけの話だし、別に装備面とかで
痛手を受けているわけでもないし、問題ない。

------------------------
【GvG】

4/22の統合後初GvGでしたが、指揮の人がお休みだったのと、参加人数が
少なく、終始ぐだぐだな感じのGvでした・x・

序盤は、適当に偵察してて、手頃な規模のところに、凸したりしたけど、
元idunのギルドに移動中に殺されたりと、進めない状況が続いたりしてたので、
結構転戦してた感じ。
V2のぽりんは人多すぎでした・x・

その後、天上天下がV5を守っていたので、攻めてみましたが、途中薔薇も来て
薔薇がエンペ割り。
継続して攻めてみましたが、薔薇が3MAP防衛しているのと、神の灯やE缶と
攻めが被り、うちじゃきつかったので、転戦。

Cへ移動し、アンタレスがC5防衛してたようなので、そのまま突撃。
さほど人数がいなかったようで、何回かEMC回して制圧。
そのまま、C5を非破壊防衛してたところ、DoFixerの人が数人偵察に
きてたくらいで割と平和でした。
ただ、魚の人が速度P飲みながら、逃げていたのを追っかけてたら、
シエナ→テトラ(火メイン)のコンボで即死・x・

その後も、防衛を続いていたところ、ちょっぱーの派遣にきて、一度は割られ、
残り5分だったので、取り返しに攻めてC5を確保。
プロフィール

鴉葵

Author:鴉葵
Ragnarok Online
Hervor鯖在住
内容は主にGvGに関してが
多いかも?

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
 
ROサイトマスコット
