

ものすごく久しぶりに・・・

見てる方がいるか不明ですが、こんばんわ。

最近のGvですが、ASやまほろばの人数がリアル事情なども含め、
結構減っていて、2:8くらいの割合で、傭兵の方が多くなって
しまった為、これはいかんだろうと思い、傭兵を解除しました。

しばらくは、AS+まほろばの少人数(12人いるかどうか)で、
Gvを継続して行きます。
しばらく(?)は負けっぱなしが続くかもしれませんが、色々試して
場合によっては、職構成変更したりを予定。

今後、GM募も継続して行なっていく予定なので、もしGvやTEに興味が
ありましたら、お気軽にお声かけて頂けると嬉しいです。

募集内容としては、Gv/TE○/狩り△/Skype○
普段募集してます。
その他、Lv職不問/体験可/どの職も大歓迎です。
※傭兵も密かに雇ったりしていきますが、多すぎない程度に調整予定

詳細を聞きたい方がいましたら、ここにコメントを書いて頂くか、
「サーガ」、「切ない想い」もしくは、南でGM募しているので、
接続時間も含め記載頂ければ、折り返しご連絡致します。


久しぶりに

めんどくさくなって放置してたブログを更新・・・。

RRきたあたりから、EMCマスターを影葱から修羅に変更して、
現在稼動させてるのだけど、他の修羅マスターと比較すると、
自分の動きが下手れすぎる。
練習あるのみなんだろうけど、今も障害物ある砦MAPは苦手。。。

【TE 使用ギルド:銀の意志..金の翼】
先週のTEは21時くらいまで、1PTに収まるくらいのメンバーだったので、
防衛せず、ミッション(エンペブレイク)をこなしてた感じ。
2PTくらいになったあたりから、なめんなやぎょーざあたりを攻めに
いったりして、遊んでたと思う。

最終確保にする為、L2非破壊防衛してたのだけど、50分過ぎくらいに
EMが全軍きて、潰される。
TEに限らず、Gvでも大軍でこられると、あっさり潰されてる事が
多い気がする。
EMに落とされたので、急遽L4に向かったところ、うー缶がエンペ
殴ってたので、一緒になって割りに参加したところ、うー缶で割れるorz
再度、L4向かうも、エンペ崩せず時間終了になり、今回は宿無しでした。
AXマスターでやってるけど、機動力なら、魂葱が一番効率的なのかな。
葱でもギルド作って試してみよう。

余談ですが、TEで忍者の影跳びが禁止されてなかったので、
崖越え可能かを試したところ、崖越えできなかった。
なので、忍者マスターは無しの方向に。

【Gv 使用ギルド:Alternative Saga.】
GvはTEのときと違い、開始前からそれなりに人がいたので、
攻めては、攻め先決まるまで防衛の繰り返しをしてました。
今週はSE組がFEに降りてきてた為、V砦がものすごく重たかった。

※流れをど忘れしてしまったので、ラストのみ記載。。。
最終確保にC4非破壊してたところ、FRが攻めてきて、52,3分に
一度エンペを割り、FRを追い出すも、継続でFR全軍きた為、落城。
時間がなかったため、Diaの派兵が守ってたB5を、ギリギリのところで割り、
残り数十秒というところで、ラストC4に戻りEMCしたけど、時間切れで割れず。
結果1砦のみでした。

12/11/04GvG

こんばんわ。

簡単に11/04のGvGについて
※全体的にうろ覚えなので・・・、間違ってるところあったら
 ごめんなさい

準備が遅れ、20分くらいEMCできない状態だったので、偵察のみ開始。

V1が森防衛?だった気がするので、何度か攻めにいって、割れたので、
3MAPで防衛開始。

攻守交替という感じに攻めに森がきて、守ってはいたけど、そのあとに
EMにあっさり轢かれて割られる。

攻め先探しに偵察をして、V2攻め。

どこが防衛だったか忘れたけど、攻めにいちゃりば、肉、そよ風あたりがいて、
ASも攻めに参加。
肉で割れたり、いちゃりばで割れたり、割ったギルドが防衛展開してたので
結構楽しかった。
ASで割ったときにも、いちゃりば、肉と同様に3MAP防衛してて、守れては
いたと思いたい。
その後、追加でどっかのギルドが来て、制圧されて落とされた気がする。

補給と偵察

再度、V1攻めにいき、割って確保時間になるまで3MAP防衛。

攻めにいちゃりば、ちょっぱー?あたり

確保時間になったので、逆凸して戻り。

V4が空いてるということで、割り時間まで非破壊防衛開始。

2砦目取得に向け、偵察の為、数人派兵し、B5が若干レース状態。
V4にポリンが旗復帰で戻ってきて、時間も時間だったので割り。

割った後、B5にてEMCをし、防衛展開したところ、V4にぎょーざ(全軍)
NT(数名)、神の灯(マスターのみ?)がきたという情報もあり、
B5防衛放棄し、V4で再度EMC。

EMC後、マスターですぐB5に向かったけど、diablosが攻め(全軍?)に
きてたようで、あっという間に割られる。

V4にすぐ戻り、うっとんが自爆でGXなどのASPD高い職を排除してくれて、
残りは子守歌、呪縛で時間稼ぎし、ギリギリ割られずに確保。
危うく宿無しになるとこだった・・・。

特にネタはなく・・・

最近はこれといったネタはなく・・・。

10/28のGvGは、開始から終わりまで、魚メインの人がいなく、
普段は影葱メインの人に魚を出してもらい、V3を途中まで防衛。
攻めに天上天下さん、額に肉さん、そよ風さんかな。
なんとか粘ってはいたけど、最後の最後に額に肉さんに崩され、
補給時間になったので戻り。

確保として、V4防衛していて、2砦目狙いにB5へ行き、EMCした後、
V4にぎょーざさんがきたらしく割られ、2砦取得ならず。
B5もエンペ殴られてたけど、割られずギリギリのところで確保。

ROではGv以外、露店と買取をしている今日この頃。
主に、3次製薬品がメインかな。

他のキャラを育成と考えてはいるけど、何上げよう・・・と考えてしまい、
結局上げずじまい。

12/10/14GvG

今週は間に合うかわからなかったので、まほろばさんにASを収容してのGv。
自分はジェネで参加。

色々偵察に回してみたけど、今週はSE勢がFE砦におりてきていたようで、
どこいっても大手がいる感じだった気がする。

その中でギルメンがぺぎぅさんに声をかけてもらい、
C3砦でタイマンできることになったのはいいけど、
そよ風さんもきて、ガチなタイマンはできず。

ある程度いい時間になったところで、C3砦を放棄し、
確保砦(L4)へ移動。

割り調整のため、1分近く叩いたところ、削られてたのか
40分くらいに割れてしまい、別ギルドで一旦割って、
非破壊防衛開始。

2砦狙いで早めに移動はしたけど、間に合わずL4のみ取得。


---------------------------
あと、だいぶ更新さぼってましたが、修羅がついこの間
発光したので、ステとスキルをリセットし、Gv?仕様に変更。
ちょこちょこ修羅マスターで動かして行こうかと思います。
プロフィール

鴉葵

Author:鴉葵
Ragnarok Online
Hervor鯖在住
内容は主にGvGに関してが
多いかも?

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
リンク
 
ROサイトマスコット
